SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ドッグカフェ計画 ドッグラン編 その6

10月20日、注文しておいたフェンスと杭が届きました。早速フェンスを支える為の横板も買って防腐塗料を塗り始めました。
11月4日、手元にあった西洋芝、ペレニアルライグラスの種を一部分に蒔いてみました。様子を見る為とはいえ、かなり冷え込んできてからの播種だったので、芽が出るか心配でしたが、農業用のマルチなどをかぶせておくと、2週間前後で芽が出ました。しかし寒い為、中々成長せず、本格的な冬になると霜ができたり溶けたりで芝が浮き気味になりました。芝を蒔いていないところも、気温が下がると凍ったり溶けたりでグチャグチャに・・・。これはその後2月になり、だんだん暖かくなってくると水分が蒸発しやすくなり、ひどい状況からは脱しました。しかし冬のぬかるみやすさは芝を育てる上で大きな課題です。
スポンサーサイト

テーマ:ドッグラン - ジャンル:ペット

[2007/02/08 09:40] | ドッグカフェ ドッグラン編

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。