SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ドッグカフェ 建築編 その7

建物内部には下水の配管が通りました。こうなってくると、またまた「家が出来ていく」実感がわきます。左の写真の奥に見えている立ち上がったパイプは、トイレの便器が設置される部分です。便器はオークションで落札しました。早く設置してみたくてたまりません(^^;) しかし便器の設置はまだまだ先、床が完成してからです。水道関連の配管は全て基礎工事と共にプロに任せました。


右の写真は床板を支える根太です。根太には防虫防腐塗料を塗ります。


6591.jpg  6264.jpg

スポンサーサイト

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

[2007/04/07 17:49] | ドッグカフェ 建築編

ドッグカフェ 建築編 その6

  


6257.jpg  6585.jpg


棟上が済み、垂木の取り付けが終わると、今度は屋根の下地となる野路板を垂木に貼り付けていきます。この板は上からも下からも見えないので、集成材を使いました。野路板を張り終わると、今度はアスファルトルーフィングという素材で野路板を覆います。貼り付けにはタッカーを使います。屋根を貼るまでの間も強風が続き、せっかく貼ったルーフィングが一度風でめちゃくちゃになったときはがっくりしました。


ルーフィングを貼り終えると、いよいよ屋根の仕上げです。仕上げはキットに含まれていた、アスファルトシングルという素材です。シングルは、重なり合う外から見えない部分を釘で野路板に打ちつけて固定していきます。
シングルには予め接着剤が付いていて、野路板に貼り付け後、太陽の熱でお互いがくっつき、容易にはがれなくなります。


建築許可関連で排煙用窓を設置しなければならないため、天窓も取り付けました。天窓についている白いものは・・・まさかの雪でした。
こんな時期に降るなんて・・・(;_;)


6583.jpg

[2007/04/06 17:30] | ドッグカフェ 建築編

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。