SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

SHERRY'S CAFEのSHERRY

SHERRY'S CAFEのSHERRYという名前は、察しのつく方も多いと思いますが、愛犬の名前です。シェリーは私が初めて飼ったボルゾイで、1997年に私の元にやってきて、2006年に空へ旅立っていきました。親の欲目抜きでも本当に綺麗で優しい犬でした。


私はこのページとは別に、我が家の犬たちのHPも持っているのですが、HPで見たり、実際にシェリーに会って憧れて、同じボルゾイを飼い始めたという方も多く、飼い主としては本当に嬉しい限りです。


現在我が家には、シェリーの娘、孫を含めて5頭のボルゾイがいます。 今年は若手2頭をドッグショーに出しています。なので、SHERRY'S CAFEは土日に臨時休業を頂くことも度々あるかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。
このブログはログハウス完成後、臨時休業のお知らせ等も掲載していきたいと思っています。



1253135.jpg


テーマ:ボルゾイの色々 - ジャンル:ペット

[2007/06/30 23:29] | いろいろ... | コメント(7)

ドッグカフェ 建築編 その17

「旅館の廃材をカウンターにする計画」が進みました。とりあえず足をつけて定位置に置いただけですが、これだけで結構お店らしくなりました。カウンターの加工は友人が担当してくれています。最初は表面を電気カンナで削っていたのですが、納得いかなかったのか??グラインダーで削ってうずくり仕上げにしました。これが大成功♪傷が目立たず、古材らしさも出てとても良い感じになってきました。


6956.jpg  6958.jpg


一方トイレのカウンターは私と主人で施工。色をつけた後、床と同じ「ワシンエコフロア」で防水することにしました。

[2007/06/16 22:07] | ドッグカフェ 建築編

ドッグカフェ 建築編 その16

6月5日、電気の引き込み工事が終わりました。建築開始からこれまでは、他からコードリールで電気を引っぱってきて作業をしていましたが、これで建物のコンセントが全て使えるようになりました。ガスも使用可能になり、オークションで落札して土蔵に仕舞ってあったガスオーブンを運び込み、瞬間湯沸かし器も付きました。6月8日には上下水道が通り、トイレも使えるように。

これで残るライフライン?は電話とインターネットのみになりました。


6904.jpg  6907.jpg

[2007/06/08 21:54] | ドッグカフェ 建築編

ドッグカフェ 建築編 その15

6870.jpg  6871.jpg


換気口の取り付けです。我が家にはあまりDIYの道具が無いので、電動ドリルで壁の両面から穴を開けるという地道な方法をとりました。壁の厚さは75mmあります。


下の時計「コスモサイン」は、私が中学生の頃から欲しかった時計です。盤面が精巧な星座早見になっています。十数年来憧れて、ようやくオークションで入手できました。同じシリーズの腕時計も欲しいのですが、廃盤な上、オークションでもちと高いので・・・(^^;)


6899.jpg

[2007/06/05 15:05] | ドッグカフェ 建築編 | コメント(0)

ドッグカフェ 建築編 その14


6896.jpg


久々のカフェ全景です。建物以外は何も手が入っていないので殺風景です・・・。しかし4月6日アップの写真と比べると全く別物という位作業が進みました。

[2007/06/01 00:00] | ドッグカフェ 建築編 | コメント(0)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

