SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

吉兆?

先日、車に乗っているときに雲の一部が虹色に光っているのを見つけました。急いで帰ってカメラでパチリ。


9607.jpg


いや・・・光を綺麗に撮るのって難しいです。実際はもっと空が明るくて、虹色は青っぽい色まで見えたのですが(^^;)
ちなみにこの現象は「彩雲」とか「瑞雲」と呼ばれるもので、昔は吉兆とされていたそうです。
虹と違って、太陽の近くに現れる不思議な虹色、神秘的でした。


テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

[2007/11/28 14:18] | いろいろ... | コメント(28)

営業日変更のお知らせ

12月3日(月)は臨時営業いたします。代りまして、12月5日(水)は臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

[2007/11/25 18:16] | 営業のご案内 | コメント(12)

今週のドッグラン

今週はワンコ連れのお客様が多い1週間でした。みんな楽しそう♪


9499.jpg  9507.jpg  9510.jpg


9528.jpg  9539.jpg  9555.jpg


9592.jpg  9594.jpg  9599.jpg
撮り切れなかったわんちゃん、ごめんなさい(>_<)


9606.jpg
今年初めての雪虫を見ました...

[2007/11/25 16:42] | いろいろ... | コメント(2)

事件

またカフェとは関係のない話になってしまいますが、定休日中のお話。
月曜日、私たちは長野市にいました。夕方、県民文化会館の近くを歩いていると、道路を挟んだ向かいの歩道で「泥棒!!泥棒!!その人泥棒です!捕まえてー!!」という女性の叫び声が。
そっちを見ると、必死で走って逃げる男と、それを追いかける女性の姿が!
道路は車が走っているし、ハラハラしながら見ていた(といってもほんの数秒ですが)ところ、犯人の向かいからたまたま歩いてきた2~3人の男性が待ち構え、慌てた犯人は、何を思ったか近くのレストランの入り口付近に逃げ込み、袋小路だった為に無事取り押さえられました。
誰も怪我が無く、犯人が捕まって良かった! こんな事件現場を見るのは初めてだったので、何も出来ない場所にいたけれど、気持ちだけはかなり焦りました。

話変わって火曜日。
[2007/11/21 12:36] | いろいろ... | コメント(2)

今週のドッグラン

今週のひとコマ。みんなイイ顔してます(^^)


9261.jpg  9309.jpg  9367.jpg


9376.jpg  9394.jpg

[2007/11/18 21:48] | いろいろ... | コメント(9)

ウェルカムドッグ ?

「ダークはガサツ過ぎるのよ!もう嫌!!実家に帰らせていただきます!!!」
そう言い残し、ライラは実家に帰ってしまいました。


 


 


 


・・・というのはもちろん冗談で、先日洗いたてのライラに初ヒートが来ました(T_T) 。そんなわけでライラは実家に預け、代わりにライラのお母さん、沙羅がシェリカフェに来ています。沙羅は、店名になったシェリーの娘です。


9252.jpg


もうオバチャンなので、すっかり落ち着いて愛想無しな感じですが(いや、子供の時からかも?)大人しい犬です。しばらくの間よろしくお願いします♪

[2007/11/17 11:15] | いろいろ... | コメント(4)

ひよこ豆

キッチンから聞こえてくる謎の音。「 ・・・ペン」
シェリカフェで中々好評の「豆とひき肉のカレー」。このカレーに使うひよこ豆は、前日からボウルに入れて水に漬けておくのですが、この「ペン」という音の発信源はこのひよこ豆でした。
初めて作ったときは音の正体がわからず、一体何の音かと、耳を澄ましてあちこちウロウロしました。
お豆が水を含む時って、こんな音がするんだぁ・・・と感心。他のお豆では聞いたことが無いような気がするのですが、どうでしょう?

[2007/11/15 22:45] | いろいろ... | コメント(4)

虹色の風


・・・という曲が、たまにカフェでかかっています。知る人ぞ知る「ハートカクテル」の中の一曲です。今日は天気雨が通り過ぎ、お客様が窓の外に素晴らしい虹を見つけられました。
早速外に出て1枚、と思ったら、虹が大きすぎて1枚に収まりきらない・・・。
そこで左右2枚分の写真を撮って加工してみました。ひとよ茸に続いて写真じゃこの美しさが伝わらないのが残念・・・。よく見ると虹が2重になっています。足元までくっきり鮮やかな虹。素敵なひとときでした。


9143.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

[2007/11/12 00:52] | いろいろ... | コメント(6)

ひとよ茸の日

しばらく前の話になりますが、月曜に実家に行く予定が取り消しになってしまい、マスターの提案で諏訪の北澤美術館に行ってきました。私は10年以上前に1度行ったことがあるのですが、主人は初めてです。私は前回見て強く印象に残った、エミール・ガレのひとよ茸ランプと念願の再会です。


9142.jpg  9141.jpg


当然撮影禁止だと思っていたら、「三脚利用及びフラッシュ使用の撮影禁止」と書いてありました。一眼レフ、持って来ればよかった・・・。
それにしても、圧倒的な存在感。美しいです。茎といい、傘といい、優雅なカーブがたまりません(きのこフェチ??)。
正面からの写真はネット上でも綺麗なものがいくつもアップされているようですので、下から煽って撮ってみました。携帯で撮った画像ですが・・・(^^;)


9140.jpg


こちらは傘のアップ。GALL'Eと縦にサインが入っています。隣のグループに解説していた係の方によると、縦にサインを入れているのは日本の影響を受けているそうです。確かに和風の柄の作品がたくさんありました。


9139.jpg


もうひとつ、深く印象に残ったのがこちらの「ひとよ茸文花器」。目が釘付けになる、というのはこのことかと後で思いました。花器の内側から外側まで、2重、3重に影絵のように彩られ、本当に秋の風景を見ているかのようです。下手な写真じゃぜんぜん伝わらないのが残念です。
それにしてもきのこ尽くし。先日お見えになったお客様にも「きのこがいっぱいあるわねぇ」といわれたSHERRY’S CAFEです。


他にもラリックの代表作「シュザンヌ」と、販売していたポストカードの中にあった、ドームの「きのこ文花入れ」を見たかったのですが、こちらは残念ながら展示されていませんでした。年に3~4回展示作品の入れ替えがあるそうなので、また見に行きたいです。


北澤美術館では、ミニミニひとよ茸をお土産に買い、前から行ってみたかった片倉館で温泉に浸り、蓼科のエピさんに行きました。
「エピ」はドッグランのあるパン屋さん。焼きたてのピザを楽しめるカフェも併設されています。
エピの葉音(はのん)君とツェルニー君、我が家のライラとダークといっぱい遊んでくれました。
ふと、「この中で今は亡きシェリーを知っているのは葉音君だけなんだなぁ・・・」としみじみ。葉音君はシェリーともとても仲良しで、シェリーの癌の手術をした後にも、葉音君に会わせてあげようと連れて行ったことがありました。今では懐かしい思い出です。


そういえば「今日(5日)は結婚記念日だったねぇ・・・」  ・・・ゆるりと過ごし、心の洗濯になった一日でした。

[2007/11/11 17:25] | いろいろ... | コメント(2)

ドッグランの風景


少し前の写真もありますが、ドッグランで遊ぶワンコたちの写真をご紹介・・・♪


8655.jpg  9113.jpg  9105.jpg
一生懸命走ったり、のんびりお散歩したり・・・
皆とっても楽しそうで、見ている方も嬉しくなります。


9138.jpg
こちらはシェリカフェのバラ。コーラルピンクと良い香りに惹かれて購入しました。
2年ほど前だったかな・・・? 鉢植えなので小さいし、花もあまり付きませんが、
今年地植えしたいと思っています。これは多分、今年最後の開花です。

[2007/11/03 20:49] | いろいろ... | コメント(8)

わんこのおやつ入荷しました

みちのくファーム製 馬素材のおやつ(小袋)各種、馬アキレス、カンガルー素材、牛素材、豚素材のおやつが入荷しました。小袋は馬肉チップ、馬レバーふりかけ、馬肺、等。
馬素材、カンガルー素材のおやつは、食物アレルギーを持っているワンちゃんに特にお勧めです。デンタルケアに効果のある硬めのおやつから、老犬にも安心な柔らかいおやつまでそろえてありますので、是非お試しくださいませ。

[2007/11/01 19:02] | 営業のご案内 | コメント(0)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

