SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

一転・・・さむっ!

一昨日までの暖かさはどこに消えてしまったのかと言うほど、今日は寒かったですね。昨日からの雨もあって、祝日ですが、カフェは結構静かな一日でした。外は雪ではなくて雨なのですが、ファンヒーターも一日つけて、まるで冬の日のようです。しかし、最近暖かかったのと雨が降ったのもあって、ドッグランの芝生は少しずつ緑を取り戻してきました。早く一面の緑のじゅうたんになって欲しいですね。

写真は遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

1782.jpg  1785.jpg  1787.jpg

1792.jpg  1918.jpg  1920.jpg

ちなみに先日のドッグショーの結果は残念!でした。また次回頑張ります~!!

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

[2008/03/20 22:21] | いろいろ... | コメント(4)
<<♪ドッグギャラリー♪ | ホーム | もうすぐ春♪>>

コメント

はじめまして!!
お疲れ様です。さっそく相談です。
私もドッグカフェをやりたいのですが、
ものすごく不安だらけで考えがまとまりません。食材の仕入れとかどうやってるんですか?とか、いろいろ聞いたいです!!
[2008/03/21 19:12] URL | ウヌイ #-[ 編集 ]

ウヌイさん、初めまして。
カフェの食材の仕入れ等は、少量ずつですので業務用食材等の利用はしていません。
ドッグカフェとっても、基本的には普通のカフェと変わりません。こちらではご相談は出来かねますので、いろいろお知りになりたい場合はウヌイさんの目標になりそうなカフェで修行したり、カフェ関連の専門校などに通ってみるのも良いと思います。頑張ってくださいね。
[2008/03/21 21:58] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]
なるほろ*
そうですねー。私の住まいは宇都宮なんですが、ドッグカフェは数が少なくて。。。。。飲食店勤務ではあるのですが。ただ、境遇が似ていたものですから、ついついxxxx。これからも楽しく見させていただきま~す(^0^)v

[2008/03/22 09:02] URL | ウヌイ #-[ 編集 ]

>ウヌイさん
保健所の許可等は各自治体によって違うみたいです。こちらの場合は通常の喫茶店(飲食業)と変わるところはありませんでしたが、知り合いのドッグカフェ(県外)では、犬同伴ということで、設計の段階から細かいチェックがあったようです。このあたりも、お店をオープンする予定の場所の保健所に相談するのが良さそうです。設備等を除けば、飲食店で働いていらっしゃるのでしたら、他はあまり相違ないと思います(^^)
是非夢に向かって頑張ってくださいね♪ 宇都宮は遠いですが、楽しみにしています(^^)
[2008/03/22 14:59] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

