SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ドッグカフェ 建築編 その1

2月下旬、遅れに遅れていた基礎工事がようやく開始しました。基礎工事は専門の業者に任せたのですが、「1週間ぐらいでできますよ~」なんて言っていたのに、工事開始後も中々進む様子がなく、痺れを切らした私たちは3月8日、まだベランダや床下の部分はまだ出来ていないのですが、完成している外枠の部分にログを組み始めました。 まずコンクリートの基礎にアスファルトルーフィングという防水シートを敷き、その上に防腐防蟻剤を塗った土台ログを設置します。土台ログにはアンカーボルト(基礎とログを繋ぐ金具)が出ているので、そのボルトが通る穴をログに開けて設置し、ボルトを締めて基礎に固定していきます。この作業が中々大変で、ログが中々かみ合わずに苦労しました。


6174.jpg



スポンサーサイト
[2007/03/12 21:23] | ドッグカフェ 建築編

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

