SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ドッグカフェ 建築編 その3

左の写真はログハウス内部の間仕切り部分です。ここも開口部の壁が左右で大きくずれていましたが、通しログのはめ込みによって修正できました。ログの上に刺さっている木はダボといいます。ダボを打ち込むことによって上下のログをずれないように固定します。
右の写真は17日にかなりずれていた開口部です。こちらも通しログでしっかりはまりました。後ろに写っている重機は基礎工事用のもので、ログの本体を作る作業は全て手作業(電動ドリル等はもちろん使用)です。


  6203.jpg    6207.jpg

スポンサーサイト
[2007/03/19 17:23] | ドッグカフェ 建築編

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

