SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

プチ引越し

7567.jpg  7600.jpg  7670.jpg


今日は主人の実家からカフェに水槽を引越ししました。30cmのキューブ水槽です。カウンターに置いてみると、奥行きがギリギリであせりました。


しばらく放置していたため、水槽はコケだらけ。発生すると厄介な藍藻も、底床にちらほら・・・。
近々私の実家から、デリケートなエビを連れてくる予定があるので、リセットは避けて出来る限りの掃除をしました。果たして藍藻の拡大は阻止できたのでしょうか・・・。


写真の魚は、昔から大好きなロングフィンアカヒレです。普通のアカヒレは、よくホームセンターや園芸店で「コッピー」の名前で売られています。アカヒレも成長すると味のある魚ですが、ロングフィンの美しさは本当にため息ものです。 魚に見とれている私を、主人は『理解でき~ん』という顔で見ています(笑)


7703.jpg  7725.jpg


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

[2007/07/24 00:10] | いろいろ... | コメント(6)
<<ひとつだけの道案内 | ホーム | 花火大会♪>>

コメント

リセット中
いいな~ロングフィンのアカヒレ。近場では目にしません。
水槽リセットして水が澄むのを待っている最中です~上手くウィローモスが繁殖するといいんだけど。魚はまだ入れることが出来ない状態です。魚入れすぎだし・・
御主人もビオトープなり自分で作るとはまると思います~♪御実家の玄関先にいかがですか?
[2007/07/26 20:45] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

こま姉さんこんばんは♪
このロングフィンは大当たりでした♪♪♪
ビオトープとは言えないのですが、私の実家にいる金魚も今度連れてこないといけないので、お店の入り口横(のデッキの上)に金魚を入れる「何か」を作る予定です。さぁどうしようかなぁ・・・(^^;) まだまだゆっくり休日を取れなさそうです。主人は、相変わらず「金魚ねぇ・・・」という感じです。アカヒレは、「サンマかメダカに毛が生えたような」と、妙な表現をしていました(笑)
そういえば7月24日はシェリーの誕生日でした。シェリーが生きていれば10歳。長生きして欲しかったなぁ・・・
[2007/07/26 22:26] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

明日が妹の誕生日で、カレンがもうすぐ11歳やね。
まだまだ頑張れそうかな(^^♪
[2007/07/27 01:13] URL | あかとんぼ #mQop/nM.[ 編集 ]

耳が遠くなった以外は健在♪まだまだ元気で長生きして欲しいね(^^)
[2007/07/28 01:18] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

きゅうさん、御主人の微妙な表現にクスッと笑ってしまいました。メダカは分からないでもないけど何故秋刀魚?!
私自身やってみるまでこんなにもズルズルはまるものだとは思いもしませんでした・・ベタに手を出していなければ水槽はなかったでしょう~
本当にシェリー君には長生きして欲しかった~!こまも10歳いけるかどうか・・悠々自適、我が家の我が儘王子ですけど>昨日から犬舎のエアコン稼働中(--メ
金魚、屋外だとカラス&猫対策でしょうか?思わず犬が水のみ場と勘違いしないようにとか?
あかとんぼさんの久しぶりです。妹さんってきゅうさんの妹さんですか?!
[2007/07/28 12:35] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

妹の誕生日、すっかり忘れておりました・・・。
熱帯魚ははまりますね。今では熱帯魚というよりも、魚を含めた水景にはまっています。
金魚、この辺だと猫と青サギかも。深めの入れ物を探さないと・・・。
こま君、こま兄ちゃんの分も元気で長生きしてもらわないと♪
[2007/07/28 23:00] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

