SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ドッグカフェ計画 建物物色編 その2

3回目に代理店を訪れた時に、手描きで希望の間取り図を書いて持って行きました。そのときに聞いた話では、ガスレンジを使う場合は台所の全面(天井含む)を防火材で覆わなければいけないが、IHの場合は必要ないとのこと。
今時のIHは性能が良いのですが、私たちはガスオーブンを使いたいので(電気のオーブンは余熱に非常に時間がかかるし、ガスと比べるとパワーが無い)、コンロもガスにし、ログ壁の内側に防火壁を設置することにしました。
客席部分のカウンターの内側はいわゆるオープンキッチンで、ここでコーヒーなどの飲み物を作るのですが、ここは全面防火壁というわけには逝かないので、お湯を沸かすコンロはIHにすることにしました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りログハウス - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/10 21:37] | ドッグカフェ 計画編 | コメント(0)
<<ドッグカフェ計画 建物物色編 その3 | ホーム | ドッグカフェ計画 建物物色編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

