SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

天窓から

昨夜はペルセウス座流星群の極大日(たぶん)でした。 0時近くになって、家の外に一人出て空を眺めていると、15分ほどの間に5つほどの流星を見ることが出来ました。そのうち2つは強く尾を引いた明るい流星でした。


昔は夜空を眺めるのが好きで、実家には望遠鏡も持っているのですが、最近はさっと空を眺める程度。じっくり星を見たのは久しぶりでした。 SHERRY’S CAFEの天窓からは、夜になると星が見えます。流星は残念ながら写りませんでしたがこんな感じです。


DSC_8092.jpg
・・・星影が映る天窓、ちょっと素敵でしょ?228


テーマ:天文 - ジャンル:趣味・実用

[2007/08/14 23:43] | いろいろ... | コメント(8)
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 営業時間変更のお知らせ>>

コメント


天窓から星を眺めるのはこどもの頃からの夢でしたね。
今は夜中なのにアブラ蝉が網戸に来ていて喧しく鳴いています。
[2007/08/15 01:32] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

昨日はありがとうございました~。
まったりとした時間は物凄い贅沢でした(^▼^)
高速でもマッタリと過ごしてしまい約半日過ごしていたことに(爆)
[2007/08/15 12:46] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

シーサイドさん>カフェの辺りは木が無いからか、昼でもせみの声があまりしなくて静かです。実家に帰ると「あぢ~~~!」っという気分を盛り上げてくれる位うるさいのですが・・・。天窓は必要に迫られて付けたのですが、結果的に付けて良かったです(^^)

こま姉さん>再び遠いところをお疲れさまでした! 今度は予想も付かないところで迷っていたんですね(^^;) 次回こそはストレートで?!
[2007/08/16 01:45] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

美味しいスイーツと涼しげな水槽を眺めて元気回復!!
(ランチ売り切れには涙なみだの私・・きゅうさん嬉しい悲鳴だね~♪)
こま姉さん猛暑の中での再訪お疲れちゃん。今回はお会いできず残念でした。
また次回た~くさん食べてい~っぱいお喋りしましょ~♪
ダーク君&ライラ嬢ももっちさんから美味しいスイカをもらって灼熱地獄を乗り切ってね。

[2007/08/17 13:26] URL | 桑どん #EmTvjv9A[ 編集 ]

桑どんさん、ランチすみませんでした。まだ混み具合などの予想が付かず、少しずつしかご用意できていないので・・・次回召し上がっていただけたら嬉しいです。
スイカは・・・ダーク&ライラどころか、私とももっちもオフ会の時に食べただけ(^^;) 今夏1度きりです。丁度今日、ももっちがもう1度位食べよう、と言っていました。
[2007/08/17 23:08] URL | SHERRY'S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

こんにちわー。
遅ればせながら、ステキなシェリーズカフェの開店、おめでとうございます。信州、上高地の近くに、ボルのいるステキなカフェができたのは、信州ファン、ボルゾイファンにとって、うれしい限りです。
近々、訪問予定です。
来週か、再来週か、その次か・・・
そのあたりの水曜日は、お休みの予定ありますか。
日が決定次第、ランチの予約をいれますねー。
遊びの予定が、なかなか組めない自営業なもので・・・
それから、こま姉ちゃんと、のぐっちさんと、ブログで遊んでます。きゅうさんも、のぞいてください。
桑どんも遊びにきてね。
たいした内容はありませんけど、あしからず。
じゃ、よろしく~(~~
[2007/08/18 11:36] URL | ミシェママ #-[ 編集 ]

アドレス、貼り付けるの、忘れてたわ・・・
これで、ついたかな。
[2007/08/18 11:41] URL | ミシェママ #Jtcj8rf6[ 編集 ]

ミシェママさん、こんばんは!
来訪いただけるとのことで楽しみです。水曜は今のところお休みの予定はありません。楽しみにしています(^^)
何にも無いところですが、ゆっくり羽を伸ばしにいらしてください。
ブログ、後ほど拝見させていただきますね♪♪
[2007/08/18 21:35] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

