SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

臨時休業のお知らせ

9月29(土)~30日(日)及び10月6日(土)はドッグショーの為、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
尚、10月8日(月)は祝日のため営業いたします。皆様のお越しをお待ちいたしております。


DSC_8356.jpg


何の脈絡も無いこの写真は、ごく稀に登場するランチメニュー「サーモン&いくら丼」。サーモンはヅケ、いくらは筋子から漬け込んだ自家製です。
ランチは定番のミートドリアと、日替わりでもう一種をお出ししています。ちなみに昨日のメニューは「若鶏&白レバー丼」でした。白レバー自体めったにお目にかかれないので、中々登場しないメニューだと思われます(^^;)
これから度々登場しそうなのが、ひよこ豆がたっぷり入った「豆とひき肉のカレー」。やや辛めですが、トマトの旨味もたっぷりでオススメです。

29日の結果はこんな感じです↓


DSC_8408.jpg
いやぁ、釣れました(笑)


・・・ショーの方は、ボルゾイはライラとチャンピオン犬しかおらず、あっさり敗退。で、ショー会場は早々に後にして海へ向かったのでした。久しぶりの釣りで楽しかったです。鯵は帰ってから南蛮漬けに、さよりは塩焼きで頂きました。


 


DSC_8364.jpg  DSC_8367.jpg  DSC_8395.jpg


30日はライラのお父さんを飼っているブリーダーさんとお友達もみえて、テントで雨宿りさせていただき、お昼までご馳走になり・・・と、一日中雨でしたが楽しいショーでした(その節は大変お世話になりました!)。
この日のショーの結果はベストオブブリード。最初のCC(チャンピオンチャレンジサーティフィケイト)を獲得しました♪このCCを、大きなショーのものも含めて4枚獲得するとチャンピオン犬になることが出来ます・・・と書くだけだと簡単そうなのですが、これがなかなか・・・。
賞を頂くと、プロに記念撮影をしてもらうのですが、最近ごっそりコートが落ちたライラが雨に濡れて余計貧相に。記念写真(とりあえず主人が撮影したもの)を見ると、胸の飾り毛はすだれ状態でした(^^;)。


テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

[2007/09/24 11:59] | いろいろ... | コメント(29)
<<ドッグショー | ホーム | まっくら森...>>

コメント


やばいです、、、、、、、、、、、、、、、、
ぐらぐらきてます。。。。。。
[2007/09/20 17:54] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

サーモン&いくら丼!!
でもでもミートドリアも食べたい!

先週、買い置きしていた豆が色々入っている缶詰を使ってドライカレー(ご飯が入っていないヤツ)を作りました。たまねぎ入れすぎて甘めな味になってしまいました~こまの薬用に買っていたひき肉使用(笑)
[2007/09/20 19:49] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

若鶏&白レバー丼絶品だったよぉ!!!(^^)美味すぎだぁ~
[2007/09/20 23:24] URL | テンチョー #-[ 編集 ]

>シーサイドさん
サーモン&いくらといい、カレーといい、自分が食べたいものを作っている状況です(^^;) いくらは我ながら◎♪
写真を見た妹からも、美味しそう!とメールが来ました(^^)
>こま姉さん
カフェ用のカレーのたまねぎは、狐色になるまで延々炒めるのがちょっと大変。厨房暑いです(^^;) ひよこ豆ってなんだかそそられるんですよ・・・。名前といい、ホクッとして皮がプチッ?とした食感といい(^^)
>テンチョーさん
とっても美味しそうに食べてくださったのが嬉しかったです(^^) 白レバーは焼き鳥も美味しいんですよ♪
またぜひランチに来て下さいね。もちろん美味しいコーヒーも入れますよ(^^)
[2007/09/21 00:25] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]
ご馳走様でした
昨日お邪魔させていただき ランチを美味しくいただきました。
急に“行こう”って決めていったので うる覚えの道を主人に伝えて・・・・でも とても分かりやすいところでした。
初めて行きましたが いいところですね!
ワンちゃんたちとも 少し遊べたし・・・・
いつも嫌われる わが犬に やさしく誘いをかけてくれた・・・ドックランが出来上がるのが とても楽しみです。
頻繁にいける距離ではないのですが また 今度は デザートを目当てに お邪魔いたします。ありがとうございました。
[2007/09/21 16:06] URL | ゆ #y.tFbx.E[ 編集 ]

サーモン&いくら丼うんまそ~e-266(お写真に舌なめずり)
このての和風ランチがメニューに加わるのは大大大賛成v-363
休日はご飯を炊かないことが多い我が家。いっけね~手抜き主婦ばれちやったi-229
きゅうさん特製のヅケのお味も楽しみです。ああ~早く食べたい。
[2007/09/21 20:08] URL | 桑どん #EmTvjv9A[ 編集 ]

>ゆさん
ご来店いただきましてありがとうございました(^^)
フラッティをお連れだったお客様でしょうか? 我が家のワンコたち、ワンコが来てくれると嬉しくて仕方が無いようです。また次回のご来店をお待ちしております♪

>桑どんさん
和風メニューはCAFE風におしゃれな感じで出すのが中々難しかったりします(^^;) たまに角煮丼なんかも作っていますよ♪
[2007/09/22 20:02] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

きゅうさん、ひよこ豆。私も結構気に入っています♪最初は見た目でとうもろこしの親戚かと思っていたのですが食べてみたら意外に?!美味しい!って。ネーミングもいいですよね~
食べたいメニューが次々出てきちゃってどうしよう~近かったら毎週でも通いたいのにっ
10月は空腹を抱えてお邪魔するつもりです(^¬^)
[2007/09/23 20:50] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

母に「何やコレ?」といわれるような物も度々作ってきた私ですが、カフェではあまり奇異なものは作っていません。・・・今のところは(笑)
こま姉さん、10月楽しみにしていますね♪
[2007/09/23 22:36] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

サーモン&いくら丼、おいしゅうございました。
いくらがたっぷりなので、感激しましたよ。
次はカワハギ&肝丼をお願いします。(爆)
。。。。ってのはウソ。
角煮を春雨とピリカラに煮ると旨いので、そういうやつをお願いします。
[2007/09/24 22:23] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

中華風ってのもありですね(^^)
だいぶ前の記憶ですが、松本の謝藍(シェラン)というお店のランチの角煮丼が美味しかったですよ。機会があったらぜひ行ってみてください。
[2007/09/25 13:22] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

料理は休日しかやらない私。
思いつきで料理をするので誰も食べようとしてくれません(^^;勧めることもできませんが(笑)
ハズレは今のところはないんですけど、見た目が大問題~
[2007/09/25 20:31] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

こんばんは^^
今日ダックス2匹とお邪魔いたしました♪
カフェにも慣れてなく、ひとりで行ったので~初め緊張してたのですが
美味しいランチが食べれて、ボルゾイちゃん達にも触ることができ
とっても楽しかったです(∩.∩)
またぜひ~お邪魔させてくださいね。
[2007/09/27 22:27] URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集 ]

>こま姉さん
私は過去、2回ほど大ハズレを作ったことがありました(^^;)
挑戦したのは怪しげな外国料理。それが正しい味だったのか、失敗してまずかったのかは未だに謎です・・・。

>ユズキさん
こんばんは♪今日はお越しいただき、ありがとうございました。ダックスちゃんたち、とってもお行儀がよくて感心しました。 ランチやお茶に、また是非いらしてください(^^)  ボルたちも楽しみにしています♪
[2007/09/27 23:19] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

ショーの結果をアップしました。「続きを読む」をクリックで見られますが、数日前の記事だし、誰も気づかないかも・・・?(笑)
[2007/09/28 16:16] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

一瞬、誰かと思いましたよ~ライラちゃん、堂々としたものですね♪
料理。忘れていたわ、私もキドニーパイ多分失敗しました。本物の味が分からないのでどうにも・・(^^;本の通りに作ったのに??
[2007/10/02 20:07] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

ライラ、歩様審査のときに頭を下げる下げる・・(^^;)
実は写真撮影のとき、一緒に写すBOBのリボンを忘れて、一緒に写る審査員の方にライラを預けて(とんでもないハンドラーです(^^;))慌てて取りに行き、戻って来たら周りにいた役員の方が、「○○さん(審査員)が立たせるときちっと立ってるなぁ」と言っていました(笑)
そういえば何年か前、預かったパピーをハンドリングしてキングを頂いたときも「ハンドリングが良ければベストインショーだったよ」と審査員に言われたことが。進歩してないですねぇ・・・とほほ。

ところでキドニーパイは、キドニーの下ごしらえからやったんですか?こちらではキドニー自体売っているのを見たことが無いです。
[2007/10/02 22:08] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

今日はドッグランでお会い出来て嬉しかったです。
SBC&ケーブルテレビにライラちゃんとダークくん映っていましたよ。
SBCはHPで映像が見れます。
やっぱりあの走りはカッコ良く優雅で見惚れてしまいました。
[2007/10/02 23:48] URL | エルママ #dvUYBDnY[ 編集 ]

>エルママさん
昨日はライラ&ダークはじけまくりの楽しい2時間でした(^^) カメラを持っていかなかったのが失敗でした~~。
慌てていて帰るときにご挨拶できずにすみませんでした。エルママさんの書き込みを見て、主人が早速動画を探してきました。エル君もしっかり写っていますね! ちゃんと保存しておかねば(^^)
またご一緒できるといいですね♪ ・・・お店のドッグランはどうした?という声が聞こえてきそうですが、今日から主人がぼちぼち入り口のドアなど作り始めているようです。
[2007/10/03 23:22] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

スカイパークのドッグラン、今日見たら案内看板がでていましたよ。
[2007/10/04 13:24] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

看板しっかりありましたね。実は遊びに行った当日、蓼科のお友達が後から偶然ドッグランにやってきたのですが、前情報無しで通りすがりに看板を見つけられたようでした。
今週末のショーはスカイパークです。早く風邪を治さねば・・・(T_T)
[2007/10/04 22:34] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

もしかして、某テンチョーとラーメンツアーですか?
風邪では正しい判断が下せないと、やっと判りました、自分。特にラーメンは。。。。(爆)
お体、ご自愛ください。
[2007/10/05 00:34] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

きゅうさん、ファイト~!
7日は競技会に出ず、黒姫のコスモス園(ダリア園?)でマッタリ予定です(笑)
ちょっと足を延ばせばカフェなのに~~と思いつつ、今回は我慢。月末のお楽しみ~♪

シーサイドさん、先日新潟競馬場近くのラーメン屋さんに入って食べ始めたら風邪の症状との格闘でした。味覚が半減するのは確かですね(^^;
[2007/10/05 21:15] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

>シーサイドさん、当たりです(^^) 寸八も良かったのですが、テンチョーのつけめんの一番のお気に入りは大輝だそうです(と煽ってみる)。風邪はこんな感じです↓

>こま姉さん、ありがとうございます。風邪、どんどん重くなってます。重くヤヴァイ?
夕方には37度位だった熱が、現在38.5度です。明日には回復しているといいのですが・・・(^^;)
コスモス園楽しんできてくださいね♪
[2007/10/05 21:44] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

きゅうさん、車の運転は大丈夫でした?御主人が運転されたかな?
ショー、サクサク終ったようで良かったですね。ハンドリング以外はダウンしていたのでは??
お大事に・・・
[2007/10/06 23:05] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

きゅうさん、風邪は無理は禁物。ゆっくり休んでくださいね。(当然月曜は休業ですね。)
急に寒くなってしまったので、みんな風邪気味。。。そろそろ、はっかいの酒粕ラーメンが恋しくなりますね。
大輝さんはかなーりご無沙汰。このあいだ行ったんですが、一向に開店しないので、諦めて帰りました。
あそこのつけ麺を大盛りで食うのが当面の夢です。(爆)

こま姉さん、どうもです。
風邪のときにラーメン食べると、ほんと美味しく感じないんですよね。
でも、十分回復しないうちに、ニンニクたっぷりでスタミナつけたいなんて口実でラーメン食べに行ったりするので、余計×ですが。。。。。
[2007/10/07 04:38] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

いえいえ、明日の月曜は営業いたしますよ♪
喉・鼻はまだ不調ですが、おかげさまで熱は完全に下がりました。
大輝といえば、確かこま姉さんと一緒に行こうとしたらお休みだったことがあったような気がします。次回はかりゆしか大輝か?!
[2007/10/07 20:11] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

先日主人がたべたやつですね!
とってもおいしそうでした。
おなかもいっぱいになったそうですし
[2007/10/12 00:13] URL | マッハママ #-[ 編集 ]

マッハママさんこんばんは♪
サーモン&いくら丼は、最近筋子がお安くなっているので、時々登場しそうです(^^)
秋のデザートも色々作っています。また是非遊びにいらしてくださいね♪
[2007/10/12 20:50] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

