SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

まっくら森...

今日ネットサーフィン中に見つけた懐かしい歌。
まっくら森の歌という曲で、NHKのみんなのうたで流れていた曲です。
これを聞いていたのは小学生の頃でしたが、絵も歌もとても心に残った曲でした。
こんな古い歌が動画でアップされているなんてびっくりです。ネットってすごいなぁ・・・。
聞き覚えのある方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
この曲が元になって出来た絵本があるというので、近々買ってカフェに置こうかしら・・・。


昔の歌って、曲名はわからないけど心に残っている曲ってたくさんあるんですよね♪

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2007/09/23 22:04] | いろいろ... | コメント(3)
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 営業のご案内>>

コメント


聞き覚えのない題名だなぁと思いつつ聞いてみたら、覚えがありました♪小学生の頃の曲なのね・・しみじみ・・
[2007/09/25 20:49] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

あ、この曲知ってる・・・って古い曲を聞いて思ったときの懐かしい気持ちって、独特ですよね(^^)
懐かしい曲や出来事って、年代ごとにぜんぜん違うんでしょうね。
[2007/09/26 21:46] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

絵本「まっくら森」がシェリカフェにやってきました。
水槽の横に置いてありますので、興味のある方はご覧ください。他にも数冊、絵本などが置いてありますよ♪
[2007/10/28 21:43] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

