SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ドッグショー

今日は松本のドッグショーでした。先週とは打って変わって良いお天気。会場も近いので、のんびりピクニック気分・・・といきたかったのですが、私は数日前からの風邪でダウン寸前でした(前夜はダウンしてました)。
受付を済ませて出陳目録を見ると、ボルゾイはライラ1頭のみ。触審のみでそのままグループ戦へ直行です。グループ戦では3席に選ばれ、2枚目のCCを獲得できました。


DSC_8415.jpg
歯の噛み合わせを見ています


DSC_8427.jpg
歩様審査


DSC_8493.jpg
通称「お立ち台」


写真を撮るときはカメラマンから「(犬の)口は閉じなくていい?」と聞かれます。閉じたいけれど、素人ハンドラーが無理にがんばると変な顔になってしまいそうなので、いつも「このままでいいです・・・」と答えてしまいます。どうやれば引っ張られたような顔にならずに口を閉じさせられるんでしょう・・・練習なんて思いもつかなかったのでまったくわかりません。


1頭の応援に駆けつけてくれたボルゾイは、ダークも含め5頭(笑)。シェパードやレトリーバー、ボーダーコリーだらけの訓練競技会の片隅にボルゾイが集まって、シェリーの応援♪とワイワイやっていたときを思い出しました。
次回のショーは、中々近場で無いのでまだ決まっていませんが、どこかの会場で見かけたら声を掛けてください(^^)

スポンサーサイト

テーマ:ボルゾイの色々 - ジャンル:ペット

[2007/10/06 19:40] | いろいろ... | コメント(5)
<<秋雨 | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント


おめでとうございます~♪
・見えないようにオヤツあげてみる?(匂いを嗅がせるかなめさせる程度)
・カメラと反対側から口を押さえてみる?
・ライラパパのオーナーさんに聞いてみる?
以上、思いつき案です。

地元のブリーダーさん来られなかったんですね。大きなショーがあったのかしらん?「いっそそこのボルゾイたち、皆出陳させてよ」という開催者の心の声が聞こえてきそうです(笑)
[2007/10/06 23:01] URL | こま姉 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/07 08:50] | #[ 編集 ]

ありがとうございます~(^^)
口の件ですが、プロハンと写っている写真でも、カメラと反対側で口を押さえられているためか、唇が下に引っ張られて写っている写真も何度か見たことがあり、難しそう・・・と躊躇してます(^^;)

地元のブリーダーさん、以前は富山のショーにもよく見えていたのですが、今回は見えませんでした。もしかしたら海外に行ってらっしゃるかもしれませんね。
[2007/10/07 20:07] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

ライラちゃん、おめでとう\(^o^)/♪
体調が悪い中ハンドリングよく頑張りましたね。
少し良くなった様ですが、ぶり返さないよう気をつけてね。

優雅なボル's応援団の中にコミカルなスタンプーとショウー会場ではめったにいないミックスが~妙に目立つよなぁ~お許しを~^^;
ジャックに代わってこの2匹でこれからも応援させていただきま~す。

久しぶりにボル'sの皆さんにお会いできて楽しいひと時でした。
大型犬のお出かけに良い季節になったので、美味しいランチを食べにカフェに出かけたいです。
[2007/10/08 11:47] URL | ナホミ #X.Av9vec[ 編集 ]

先日は応援ありがとうございました♪ 久しぶりにミニオフな雰囲気で楽しかったです。
今回はダー様がご一緒だったんですね。ショーがありますよ~って先に声をおかけすればよかったです。
クレール君、しばらく見ない間にすっかり大人に・・・と書きたいところですが、やんちゃな雰囲気がまだまだ子供っぽいですね(^^) 果たして3歳で置物になるでしょうか?!(ダークもですが)
カフェは相変わらずのんびり営業しています。白組2頭と是非遊びに来て下さい(^^)
[2007/10/08 21:52] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

