SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

珍客

9037.jpg


ハロウィンを前にして、昨夜遅くSHERRY’S CAFEに可愛らしいお客さんがきました。どこにいるかわかりますか?

電気をつけたとたん飛び回るコウモリ君を見たとき、一瞬巨大な蛾かと思い、息が止まるほどびっくりしました!!


「お好きな席へどうぞ」


9036.jpg
パタパタパタ・・・


9035.jpg
パタパタ・・・


9043.jpg
「ココ。」



・・・という冗談はおいといて、午後開けてあった天窓から入ったのか、天井裏から紛れ込んだのかよくわかりませんが、小型でおそらく代謝の激しい動物ですから、早く外に出してあげないと死んでしまいます(多分)。
慌てて家に帰っていたマスターに連絡し、釣りで使う網を持ってきてもらい、無事捕獲。二人で玄関からお見送りしました。ちょっと元気がなかったけれど大丈夫だったかな・・・。


テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

[2007/10/24 13:13] | いろいろ... | コメント(8)
<<臨時営業のお知らせ | ホーム | 結婚式>>

コメント


見ているだけなら可愛い・・
以前はよく屋根裏から紛れ込んでいました。子供の頃はパニックでしたが、大きくなって?からはティッシュにくるんで捕獲したことも。牙が想像以上に鋭くて軍手は必要!と焦りました。
今も沢山住んでいるようです・・(^^;
[2007/10/24 22:50] URL | こま姉 #-[ 編集 ]

子供のころは、夕方は大群で現れるのが日常でしたが、いまは見かけませんね。
そうそう、こま姉さんのおっしゃるように、かなり凶暴ですよね。かまれると大変。
捕まえたとき、木の棒を齧らせたらすぐにボロボロになっちまったのでかなり危険。

珍客、蝙蝠でよかったですね。
こうもりはレーダーがあるので壁にぶつかりませんが、スズメなどはガラスに気が付かずに激突死しちゃいますからね。
[2007/10/25 00:10] URL | シーサイド #mQop/nM.[ 編集 ]

帰り遅くなった時は会社の周り、すごい沢山飛んでるよ。
何日か前は会社の前の道を日本鹿みたいな鹿が歩いてたよ。
[2007/10/25 12:25] URL | えつ丸 #-[ 編集 ]

>こま姉さん
ティッシュに包んで・・・なんて、まるでカ○ムシみたい(^^;) 見た目はモグラみたいで可愛いですよね。そういえば昔の勤め先で見たオオコウモリはかなりの迫力でした。

>シーサイドさん
そういえば某魚屋さんでは鳩が特攻したと以前書いてありましたね。コウモリ、ひょっとしたら冬眠場所を探して屋根裏に入ったのかも・・・?

>えつ丸さん
コウモリって人家近くの方が多い気がしていたけれど、そうでもないのかな? あの辺りに鹿がいるとは知らなかった!びっくり!!カモシカではないよね?
[2007/10/25 16:21] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

カモシカは砕石山にいるけど、見たのは日本鹿みたいな角を持った鹿。
真っ暗だったからひきそうになった。
会社は国道から外れてるから、ひとけの全くないとこだよ!
[2007/10/25 19:31] URL | えつ丸 #-[ 編集 ]

>えつ丸さん
やっぱり鹿?!いるんだ~~。見てみたいなぁ(^^)
[2007/10/26 16:43] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

この日にゴールデン連れて利用したものです。
今日こちらを知って、この日を見たらタイトルが「珍客」。
「えっ、私たちって何か珍しかった?」と思ってしまいましたv-12

我が家の地域でも大きな公園には蝙蝠多いです。
草木があって虫がいて、夜になると、電燈があるので虫が集まるり、それを狙っているみたいです。

次はいつになるか分りませんが、そちら方面へ行くことがあったら寄らせていただきます。
[2007/11/03 14:48] URL | yuge #nrXjidSA[ 編集 ]

yugeさん、こんばんは♪
珍客、びっくりさせてしまいましたか(^^;)
私の実家の方は、私が子供の頃は蝙蝠はあまりいなかったので、初めて見たとき、「おおっ、これが蝙蝠か~~!」と感心しました。温暖化の影響か??今では実家の方でもよく見かけるようになりました。
最近大分涼しくなって、晴れた日は絶好のドッグラン日和です。またワンちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね(^^)
[2007/11/03 19:45] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

