SHERRY'S CAFE便り
営業日は土日祝日、営業時間は 12:00~17:00です。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

事件

またカフェとは関係のない話になってしまいますが、定休日中のお話。
月曜日、私たちは長野市にいました。夕方、県民文化会館の近くを歩いていると、道路を挟んだ向かいの歩道で「泥棒!!泥棒!!その人泥棒です!捕まえてー!!」という女性の叫び声が。
そっちを見ると、必死で走って逃げる男と、それを追いかける女性の姿が!
道路は車が走っているし、ハラハラしながら見ていた(といってもほんの数秒ですが)ところ、犯人の向かいからたまたま歩いてきた2~3人の男性が待ち構え、慌てた犯人は、何を思ったか近くのレストランの入り口付近に逃げ込み、袋小路だった為に無事取り押さえられました。
誰も怪我が無く、犯人が捕まって良かった! こんな事件現場を見るのは初めてだったので、何も出来ない場所にいたけれど、気持ちだけはかなり焦りました。

話変わって火曜日。
この日は松本市内でバレーボールのワールドカップの試合がありました。そのこと自体ぜんぜん知らなかったのですが(テレビを見ないので(^^;))、友人からチケットを貰ったので見に行きました。
バレーの選手はさぞかし背が高いんだろうな、と思っていたら、コートの中にいる人たち全員の背が高いので、二階から見ているとぜんぜんわかりません。しかしサーブもアタックもものすごい迫力。テレビで見てもすごいなぁと思うのですが、それどころじゃない迫力です。
アレを普通の人がブロックしたら、あっという間に指を骨折するだろうな・・・などと考えつつ、カメラを持っていかなかったことを悔やむのでありました。
試合が終わり、売店を見てから一階ロビーに降りて行くと、丁度選手たちが控え室に戻るところに遭遇しました。近くで見るとやはりとんでもなく大きかったです、選手の皆さん。
昔から背が高いのがコンプレックスの私、並ぶと自分の背が普通より小さく見える~~♪と妙なところで喜んでしまいました。
9395.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2007/11/21 12:36] | いろいろ... | コメント(2)
<<今週のドッグラン | ホーム | 今週のドッグラン>>

コメント

☆昔~☆
大きいと言えば。
中学生の時に、信号待ちにお相撲さん巡業の観光バスが偶然止まった。
観光バスがマイクロバスに見えるほど、ぎゅうぎゅう詰めに見えた。
窓から見える腕が足に見えました。
笑い(^-^)ノ~~
[2007/11/25 12:54] URL | TUKUSI #5rU4m8lI[ 編集 ]

お相撲さんさんの軍団、迫力あったでしょうね!
お相撲さんはまだ一度も見たことがないです。
腕が足に見えたって・・・スゴイ(^^;)
[2007/11/25 16:53] URL | SHERRY’S CAFE #NqNw5XB.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

SHERRY'S CAFE

Author:SHERRY'S CAFE
手作りドッグカフェを2007年初夏にオープンしました。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

